星のカービィのアニメって黒歴史になったよな

1名無しさん必死だな2018-03-05 12:25:07

ドンキーやエフゼロも

60名無しさん必死だな2018-03-05 13:09:11

>>1「CBCなんて田舎の局で1位なんて、単なるお山の大将。TBSでは何位なんだよ?」

「いや関東地区で1位ですが」

>>1「じゃあCBCでは何位なの?」

ダサすぎるでしょ…

84名無しさん必死だな2018-03-05 13:37:14



ゼノコンプスレと同じで>>1がアホなこと言って散々イジられた後はただの雑談スレになるいつものパターンだったな

136名無しさん必死だな2018-03-05 18:41:19

>>1

確かにな

カービィの世界観ぶち壊した黒歴史アニメだったわ

219名無しさん必死だな2018-03-06 03:45:19

このスレが>>1の黒歴史になったという落ち

4名無しさん必死だな2018-03-05 12:28:02

カービィのアニメはWiiの間で配信してたし、その時に新作も作っただろ

6名無しさん必死だな2018-03-05 12:28:36

>>4

作ってないけど?

79名無しさん必死だな2018-03-05 13:32:53

>>6

エビゾウの3Dの奴じゃね?

8名無しさん必死だな2018-03-05 12:29:05

Wiiの間で配信したから成功とかいう謎理論

9名無しさん必死だな2018-03-05 12:30:50

>>6

少しはググれよ

hhttps://www.google.co.jp/amp/s/www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/27848.amp

>>8

成功してなきゃわざわざ5年後に新作作ろうとはならないんですがそれは




13名無しさん必死だな2018-03-05 12:32:39

>>9

それ読めばわかる通りイベント用に作っただけだよ

そんなにいうなら二期やればいいのに

墓穴掘ってんな

14名無しさん必死だな2018-03-05 12:33:24

>>13

イベント用に作ってんじゃん

???

16名無しさん必死だな2018-03-05 12:34:48

>>14

あくまでイベント用なんでCMとかと同じ扱いだよ

そもそもお前は見たことあるのか?フルCGの別物だからな

これで元のアニメが評価されたというの無理がある

これ以上墓穴を掘らない方がいい

20名無しさん必死だな2018-03-05 12:38:26

>>14

おそらく成功失敗の線引きが違うだけ

イベントにて番外編作成→黒歴史ではない→成功

2期がこない→失敗

少なくとも黒歴史レベルの失敗でははないが、

2期が無い程度には大成功でもない。

児童向けタイアップとしてはほどほどに健闘できたんじゃね?

オタク界隈からもいまだに語り草だし

18名無しさん必死だな2018-03-05 12:36:24

>>16

Wiiの間のためだけに作られたなんて一言も言ってないけど、そこで勘違いしてんのか?

前編GCでもキャストは全く同じだし別物ではないことは見ればわかるはずだが

31名無しさん必死だな2018-03-05 12:43:31

>>20

そもそも10年前に短編が宣伝用に作られただけなら十分黒歴史だわな

もう10年音沙汰ないと認めてるわけだし

21名無しさん必死だな2018-03-05 12:39:51

100話やってる時点で割と成功してたと思うんだが

25名無しさん必死だな2018-03-05 12:41:48

>>21

でも黒歴史

再放送も配信もされませんね

49名無しさん必死だな2018-03-05 12:59:55

>>23

>>>22

>誤字をしなければちゃんと反論したよ

>誤字する時点でまともな意見とは見なせないからね

こいつ>>18が誤字してくれたおかげでまともに反論しなくてもいい空気を作り出せて(実際は作り出せてない)内心ホッとしてそう

反論しない口実ができてよかったね!

32名無しさん必死だな2018-03-05 12:43:47

>>25

制作した会社が無くなってるからだろ BDBOXでだしたら買うぞ

36名無しさん必死だな2018-03-05 12:45:34

>>25

グーグルって知ってる?

関東地区での平均視聴率は5.2%。CBCのこの時間枠(朝7時30分 – 8時00分)で放送されたアニメ・特撮番組の中では、当時もっとも高い平均視聴率、最高視聴率を記録している。

再放送とは少々異なるが、Wiiのコンテンツ「Wiiの間」内「シアターの間」において、PPV配信されていた(現在はサービス終了)。1話100Wiiポイント。手続きをすると1週間見放題。サービス開始当初、1話・2話は無料配信されていた。

引用元:Wikipedia

80名無しさん必死だな2018-03-05 13:34:04

>>25

再放送やってたぞ確か

28名無しさん必死だな2018-03-05 12:43:05

そもそも1年以上やってるようなアニメは続編があっても1期とか2期って言い方はあまりしないからな

鬼太郎ぐらいだよそんな言い方するのは

34名無しさん必死だな2018-03-05 12:44:36

>>32

お前みたいな口だけのやつが買わなくてDVDは途中で発売打ち切りになったんじゃなかったっけ?

33名無しさん必死だな2018-03-05 12:44:08

38名無しさん必死だな2018-03-05 12:46:33

>>33

宮城県の地震で中断された回だけど1円サンドイッチも酷かったな

47名無しさん必死だな2018-03-05 12:56:45

>>32

>>34

そもそもBD、DVDで発売して大丈夫なのか気になる

「ウィスピーウッズは滅びたが、タイガーウッズはここにおる!」

「お前はカタツムリと偽り、実は愉快なサザエさんだったかゾイ!?」

「こちら世界的に有名なアニメーターのオワルト・デゼニー氏です。」

「終わると出銭?」

危ないセリフ他にもたくさんあるからな

42名無しさん必死だな2018-03-05 12:48:24

>>36

上 CBCなんて田舎の局で1位なんて、単なるお山の大将。TBSでは何位なんだよ?

下 サービス終了した動画配信サイトで配信してたってことは、Wiiの間凋落に一役買ったと判断せざるを得ないな

45名無しさん必死だな2018-03-05 12:53:22

>>38

残り10秒で中断されたの糞すぎて今でも覚えてるわ

48名無しさん必死だな2018-03-05 12:57:31

>>42

CBCはアニメ制作会社で、この5.2%という数字はTBS放映時の記録なんですが…

もう君帰っていいよ

132名無しさん必死だな2018-03-05 18:09:22

>>47

ポプテが平気なんだからでえじょぶやろ

50名無しさん必死だな2018-03-05 13:00:36

>>48

CBCはテレビ局のことだよ

おそらくCBC製作と書いてあるので勘違いしたんだろうが、「製作」は出資した、「制作」はアニメを作った(実際に絵を描いた)ということ

つまり、CBCがお金を出したアニメでは1位というだけの、お山の大将です。

こんなテレビの基礎基本も知らんお前こそ帰れ




51名無しさん必死だな2018-03-05 13:01:58

>>50

日本語の基礎基本をまず勉強してこい




52名無しさん必死だな2018-03-05 13:03:01

>>51

>>50についてはなんもおかしいことないと思うが

CBCがアニメ制作会社ってどこ情報よ?

57名無しさん必死だな2018-03-05 13:06:21

ID:/XgSwja20は必死に制作と製作の違いググってるんかなw

59名無しさん必死だな2018-03-05 13:09:09

まず、「関東の視聴率」を述べてから「CBCでは1位」という頭の悪い文章に何も疑問を持たないのか��

61名無しさん必死だな2018-03-05 13:09:45

>>60

関東地区で1位なんて誰も言ってなくね?

83名無しさん必死だな2018-03-05 13:36:09

>>80

それも10年前の話・・・

92名無しさん必死だな2018-03-05 13:59:39

>>90

>テレビ局が放送する番組に出資するのは当然のことであるのに、わざわざ言及している

>>←CBC以外のTBS系放送局は出資してないからわざわが言及してるんだが

言及する必要あるか?

「CBCはアニメ制作会社で〜」っていう言い回しがまず不自然なんだが

CBCが出資してるかなんて話してないかったんだがw

>CBCはアニメ専門の会社ではないので「アニメ制作会社」と呼ぶのはおかしい

>>←放送局であることは当然でありわざわざ言及する必要がないため、他の出資していない放送局と区別するため

区別する必要あるか?

以下、上と同じ

>「CBCなんて田舎の局で1位なんて、単なるお山の大将」へのレスが、「CBCはアニメ制作会社で、この5.2%という数字はTBS放映時の記録なんですが…」であり、CBCをテレビ局と認識してるなら噛み合ってない

>>←CBC放送時のデータじゃないからテレビ局として認識する必要がない

>>36「関東地区での平均視聴率は5.2%。CBCのこの時間枠(朝7時30分 – 8時00分)で放送されたアニメ・特撮番組の中では、当時もっとも高い平均視聴率、最高視聴率を記録している。」

「CBCのこの時間枠で放送されたアニメ・特撮番組の中」なので、テレビ局として認識すべきでは?

「CBCが出資したアニメ」ではないよね?

まずこのWikipediaが「関東の視聴率」と「CBCの視聴率」の話が混ざってるおかしい文章なんだよな

これを使ったのが間違いだよ

97名無しさん必死だな2018-03-05 14:10:56

カービィを喋らないキャラとして固定してしまった功罪は大きい

個人的にはカービィといえばペポーイなんで

102名無しさん必死だな2018-03-05 14:17:52

>>97

喋ったらクソムカつくし今の女に人気な可愛いカービィちゃんはいなかった

111名無しさん必死だな2018-03-05 14:57:29

タッチカービィスーパーレインボーでモスガバーの歌のアレンジがステージBGMになってたな

127名無しさん必死だな2018-03-05 16:34:30

>>111

wiiにもそれらしいのあったし、集めてにもアレンジあった。

集めてのミニゲームにマッチョさん登場してる。

128名無しさん必死だな2018-03-05 17:12:31

あれ最後ワープスター吸い込んでスターロッドカービィになってたけど何で?

そんな伏線あったっけ?




139名無しさん必死だな2018-03-05 18:53:39

>>128

カービィの世界観の知識無いスタッフが

その時発売されていた夢の泉デラックスでナイトメアとスターロッドの関係を知って

急遽変更したんだろ

それまではメタナイトの宝剣がナイトメアを倒すための唯一の武器という設定だったけど

どれだけアニメスタッフが

カービィというコンテンツに対して無関心だったかが暴露されたよな

ああいうタイプのアニメ会社は

とにかく自分マンセーで

自分達が創造していないコンテンツには基本的に無関心なんだよ

カービィの世界観壊しておきながら

自分達がカービィのコンテンツを深めてやったと言わんばかりの傲慢な態度だっただろ

152名無しさん必死だな2018-03-05 19:52:20

>>128

ワープスターがカービィの力の源って言うのは一話で明言されてる

カブーがワープスターの運用能力を持っている理由も、星の戦士の出現を予期していた理由も最終盤まで全く語られなかったけど、

最序盤のうちにカービィとワープスターの関係や、カブーがワープスターの秘密に関わる重要施設だという設定も決定されてた訳で

アニメのワープスターは最初から重要アイテムとして扱われてたって事

多分最初からナイトメアを倒す方法は設定されてたんじゃないかな?

129名無しさん必死だな2018-03-05 17:12:58

高視聴率だったし、100話も続いたんだが

130名無しさん必死だな2018-03-05 17:48:27

>>129

でも続編なし

再放送もしない

配信しない

やっぱり黒歴史じゃないか

133名無しさん必死だな2018-03-05 18:17:23

>>130

そんな理由だけで黒歴史扱いとかガイジかよ

まぁ、お前の人生自体が黒歴史だったからここまで固執してるんだろうけど




143名無しさん必死だな2018-03-05 19:06:09

>>139

桜井氏が監修してたらしいね

156名無しさん必死だな2018-03-05 21:02:05

>>139

その理論ならアニポケやポケスペは最高にクソだな

カービィもポケモンもそこまで深く世界観を楽しむタイプの作品じゃねーよ

155名無しさん必死だな2018-03-05 20:39:54

>>152

じゃあ、メタナイトの宝剣は???

あんだけこの剣でナイトメアを倒すとか言ってたのに?

153名無しさん必死だな2018-03-05 19:54:04

続編も再放送も無いし黒歴史ってことにしてよおおおおおおおおお




157名無しさん必死だな2018-03-05 21:17:02

>>155

うん、言ってない。

ギャラクシアが大層な扱いされたのって、メタナイトがメインとなった数回くらいだけで

ナイトメアを倒せるとかそんな設定も言及も無い

一応、メタナイトが持っていることでホーリーナイトメア社による宇宙征服の障害になっている、

的な言及はあったけどほぼ死に設定




158名無しさん必死だな2018-03-05 21:24:09

>>156

いや、ポケモンはなんだかんだでポケモンとしての原形があるけど

カービィの場合

姿、形、カケラも無い

そもそもなんだよ魔獣って

全然別の作品じゃん

159名無しさん必死だな2018-03-05 21:27:50

>>158

確かに

せめてカービィとしての形は

維持するべきだった

ポケモンはポケモンとしての形に対して厳格だからな

162名無しさん必死だな2018-03-05 21:42:06

アニメカービィの設定はあれはあれでいいんじゃないか?

オリキャラも出ず、誰も喋らず原作どうりカービィが淡々と敵を殺していくアニメが果たしてマトモといえるのだろうか

166名無しさん必死だな2018-03-05 21:53:12

>>162

だから、全然良くねーよ

カービィの世界観の設定を壊しまくりなんだから

魔獣

キャッピィだけの変な村

ブスなオリキャラ

もう別の作品じゃん

それに炎々と敵を殺すのはゲーム上のメタ描写で

実際はカービィの冒険がテーマ

ゲーム上のメタ設定と実際のカービィの世界観の設定の区別も付かんのか?

173名無しさん必死だな2018-03-05 22:22:25

>>166

そもそもカービィの世界観の設定とはなんだろうか?

アニメカービィの原案者はカービィの考案者である桜井氏だがそこはどう思っているのか?

アニメカービィを別物だと言うがカービィの世界観は一つでなければダメなのか?

あとキャッピィじゃなくてキャピィねキャピィ族

175名無しさん必死だな2018-03-05 22:34:28

>>173

アニメカービィは魔獣設定が最大の汚点だな

ろくにゲームのカービィの事知らずにアニメをカービィとして見るのはどうかと

あれは完全な別物

なんでも良いけど

アニメのカービィをゲームのカービィに持ち込むなって事

176名無しさん必死だな2018-03-05 22:39:18

>>175

最初3文意味不明

そして自分の質問に何一つ答えてくれないね

177名無しさん必死だな2018-03-05 22:42:00

>>176

お前のレスの方が意味不明だよ

アニメとゲームのカービィでは全然違うっつってんだよ

最大の違いが魔獣という概念だな

180名無しさん必死だな2018-03-05 22:47:42

アニメ信者は

基本的に面白ければ中身はあまり気にしないらしいから

カービィである必要性無いよね

それに原作との違いも

分からないとか

普段どういう気持ちでゲームやってんだ?

子供の頃ゲームの世界とかその世界の設定とか気にした事あるの?

182名無しさん必死だな2018-03-05 22:49:24

>>180

俺の質問には決して答えないね

なんで?

184名無しさん必死だな2018-03-05 22:51:56

>>182

だから

魔獣

キャピィだけの村

必要の無いオリキャラ

何回も言わせんなって

185名無しさん必死だな2018-03-05 22:53:10

>>184

それが>>173の質問の答えなの?

190名無しさん必死だな2018-03-05 23:31:53

>>185

当たり前だろ

そこが

特にゲームとアニメの違い

なんだよ

196名無しさん必死だな2018-03-05 23:41:27

>>190

えぇ…マジか

208名無しさん必死だな2018-03-06 00:22:34

つばさ文庫版ベースで新アニメやってほしい

世界観や設定はゲーム基準だし今のカービィの展開見てるとそれが一番ベストだと思う

旧アニメは無かったことにしていいからさ

260名無しさん必死だな2018-03-07 15:07:29

今度アニメ化する場合は

>>208の様に旧アニメを無かった事に

して欲しいわ

217名無しさん必死だな2018-03-06 01:40:11

また任天堂作品いろいろアニメ化しないかなぁ

とりあえず今度のカービィは3Dアニメにしようや

245名無しさん必死だな2018-03-06 15:43:39

>>217

ゲームだけでなくグッズやコミック等も好調なスプラを一刻も早くアニメ化してほしい

222名無しさん必死だな2018-03-06 03:53:16

カービィアニメってゲハ以外でも伝説として語られるくらいブラックユーモア満載の話題作じゃなかったっけ?

227名無しさん必死だな2018-03-06 08:09:27

エアライドは放送期間中に発売されたのにカービィに声が付いてないよな、どうしてなの?

ただ、同作ではカービィに声を付ける予定が最初からなかったのか、元々はカービィに声を付ける予定があったが諸事情で没になったのかは分からないけど、

もし同作でカービィに声が付いてたら、当然その担当は大本眞基子になってたんだけど、どういったアクション・動作でどう喋っていたのだろうか

229名無しさん必死だな2018-03-06 08:36:10

>>227

エアライドは元々64初期の頃からつくってた。初めてカービィの声がつくスマブラの前から。

230名無しさん必死だな2018-03-06 09:09:06

>>227

カービィの声はコロコロカービィや

スマブラ64で既に声が決まっていた

だからアニメが最初では無い

249名無しさん必死だな2018-03-06 19:35:51

>>230

ただ、カービィシリーズにおいては何故00年のコロコロより次である02年の夢の泉DXから10年の毛糸より前の08年のウルデラまでカービィに声がないことが10年も続いてたの?

多分それは任天堂やハル研などに聞いてみないとちょっと分からない

232名無しさん必死だな2018-03-06 09:45:01

上の方で ぼくの考えるカービィ設定 の押し付け合いが繰り広げられてたけど

続編やメディアミックスの展開がしやすいように設定をあえて作り込んでなかったり簡単に変更しちまうのが任天堂ゲームだろう

カービィのカラダのように柔軟さをもった思考で受け止めていけ

233名無しさん必死だな2018-03-06 09:48:29

>>232

つまり、ほしいのほしいのほしいのカービィ!

ほしのカービィだっちゅうねん!!

の繰り返しやね。

237名無しさん必死だな2018-03-06 13:32:53

>>232

そもそもゲームを作ってからキャラや設定を考える会社だからな

上のやつはそんな任天堂の基本も知らないのか

238名無しさん必死だな2018-03-06 14:56:59

>>237

ぼくの中のカービィのイメージを崩すな!って感じかも

239名無しさん必死だな2018-03-06 15:04:21

>>238

全然違うから

指摘されてんだろ、アホ?

248名無しさん必死だな2018-03-06 18:57:09

>>245

コロコロが死んでしまったからな・・・

252名無しさん必死だな2018-03-06 20:02:32

>>249

めちゃくちゃ読みづらい日本語だな



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